女の子の車で神田までいってきました。

地元の女の子の車で神田までいったのですが、その車内で一つの話がヒートアップした話を書きます。
スマフォアプリであるGrooveについてなのですが、なぜLINEが非常に好まれGrooveが好まれないのかという話なのですがまず地元の女の子は、Grooveすらもしりませんでした。

PCではほぼ毎日といっていいほど、利用している小職としては全く信じられませんでした。

小職が思ったのは、Grooveはまずスマフォアプリとしての面白さやPCでの快適さが反映されていないところなど、使用していてストレスがたまるものでした。
逆にLINEは、スタンプといったスマフォならではの遊び心のある部分がエンドユーザに好まれた理由でもあると思います。
そんな議論を踏まえている中で車内では、漁港 やKARAの曲が流れていて高校時代に聞いていた曲ばかりだったので懐かしくてすごく切なくなりました。

面白いスマフォアプリを作りたいと思っているのですが、アイデアが・・・。

スマフォアプリの次は何がはやるのか気になりますね。

【今日のオススメリンク】